まめちどりの火暮らし日記


ガラス工芸の制作の様子と飼い犬てんてんとの日常
by mamechidori1010
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

とうもろこし~

a0354801_16154697.jpg




かなり季節を先取りしていますが、
『とうもろこし』を作りました
ピンセットでつぶつぶを張りつけるのに、細かな作業が続き、指がつりそうになりました
また~おおげさねぇって思われるかも知れませんが、ホントなんです(-_-;)
修行が足りませんな・・・


作品の大きさを比較できるものが、一緒にあるといいのでは!と、
アドバイスをいただき、1円玉を置いてみました。
アドバイス、本当にありがたいです!



昨年から、バーナーの調子が悪く、作業をしているとボォ~ッと、
音がしてから、炎が消えてしまい、また火を点けるといった具合で、
1時間のうちに何度か消えてしまいます・・・
あ~今、消えないで~と独り言を言いながらの作業です


修理に出さなくちゃいけないかなぁ・・・
バーナーの先端についている網も破けているし・・・

さて、どうしたものかと、考えているところです
なんとかしなくては・・・


[PR]
by mamechidori1010 | 2016-03-09 16:23 | Comments(2)
Commented by mamechidori1010 at 2016-03-14 20:21
また新しい作品が出来たら是非みせてくださいね。楽しみにしてます。
Commented by mamechidori1010 at 2016-03-16 17:47
はい、ありがとうございます!
いつも支えてくださって感謝しています
<< おめでとう ビジョンヨガ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
邦子さん、ありがとうござ..
by mamechidori1010 at 16:56
大事な相棒が戻ってきてよ..
by terukuni88w195 at 13:20
邦子さん コメントをあ..
by mamechidori1010 at 09:46
あ、鹿児島さんの本!私も..
by terukuni88w195 at 13:22
てんてんとはなちゃんの可..
by mamechidori1010 at 07:42
> うっちーさん ..
by mamechidori1010 at 10:04
こんばんは!! ..
by うっちー at 20:06
邦子さん あけましてお..
by mamechidori1010 at 20:31
まめちどりさん、明けまし..
by terukuni88w195 at 09:52
邦子さん、コメントありが..
by まめちどり at 08:14
検索
タグ
最新の記事
移ろう
at 2017-04-20 08:16
豆熊手のお嫁入り
at 2017-04-08 16:58
お久しぶりです
at 2017-04-06 15:40
初目黒
at 2017-03-27 18:29
冬のバイト代の使い道
at 2017-03-18 18:05
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧