人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめちどりの火暮らし日記


ガラス工芸の制作の様子
by まめちどり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い出の一品


昨年の秋

コアガラスのワークショップに参加
しました


高い技術を目の当たりにし
とても価値のある時間でした

型作りや、パーツの研磨など
工程がたくさんあって
気が遠くなるような制作過程に
びっくりしました!

たくさんのデモンストレーションや
温かなおもてなしもあり
心くばりに感激でした☆
改めてワークショップの
楽しさを味わいました


3日間のワークショップの
最終日に制作した小さな器です

思い出の一品_a0354801_11265728.jpg





とてもとても緊張しながらの
制作でしたが
思い出深い、宝物になりました
(2つ制作したのですが、もう1つは
ガラスが型にうまくつかず、底に穴が
空いています~)


このコアガラスのワークショップに
参加できたことで
豆熊手の制作につながりました

またいつの日かワークショップに
参加したいなぁと夢みています


by mamechidori1010 | 2016-06-23 11:32
<< おめで鯛 ひっそりと >>