まめちどりの火暮らし日記


ガラス工芸の制作の様子と飼い犬てんてんとの日常
by mamechidori1010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

箱 その後

なんとか
和紙を貼る作業が
終わりました
8個の箱が出来ました
豆熊手の
出品予定数は5個です


貼る前に
測って折り目をつけていたのですが
いざ貼ると
ずれる!ずれる!
見事にずれました ( ̄□ ̄;)!!
だいぶ、しわも寄っていますが
素人なもので
もうそこは
勘弁していただきたいと思っています
画材屋のおじさん!
なんとか和紙を無駄にせず
貼れましたよぉ~ 感謝です
蓋の端っこに
千鳥を2羽つけました
…正直いうと
ちょっと蓋がきついです…
(そこ、大事だろ!)
…あのぉ、心は込めていますよ🎶
(もう、突っ込みようがないな…)

a0354801_8442346.jpg




豆熊手の飾り台
いつも支えてくれている
お助けマンにお願いし
完成しました
簡単な組み立て式です

豆熊手も
やっとやっと先が見えてきた!
残すはパソコンで
飾り方の簡単な説明書作りです
またまた、お助けマンの出番ですな



って豆熊手に時間を取りすぎて
他の作品が… 無いじゃないの! ( →_→)
笑えない状況です
桃!ぶどう!食欲全開!
なんて、言ってる場合じゃなかったわね…💦

豆熊手の投稿ばかりでしたが
豆熊手についての記事は
本日でお開きになります
ご拝読ありがとうございました
みなさまに、たくさんの福が
訪れますように

a0354801_8442399.jpg


[PR]
by mamechidori1010 | 2016-09-14 08:50 | Comments(2)
Commented by hibikotoya at 2016-09-21 11:24
持ち手に赤が入るだけで、凄く「福&めでたい!」の感じ が増して素敵!
商売繁盛〜 ^ ^

作品作りの他にも色々な作業を頑張っている まめちどりさんに脱帽!
Commented by mamechidori1010 at 2016-09-21 18:46
ヒビコト舎さん!
温かく嬉しいコメントをありがとうございます!!
たくさんの福をかき集めましょう~♪
<< プリント 箱 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
邦子さま ありがとうご..
by まめちどり at 06:14
なんでしょう、このおかし..
by terukuni88w195 at 20:33
邦子さん、ありがとうござ..
by mamechidori1010 at 16:56
大事な相棒が戻ってきてよ..
by terukuni88w195 at 13:20
邦子さん コメントをあ..
by mamechidori1010 at 09:46
あ、鹿児島さんの本!私も..
by terukuni88w195 at 13:22
てんてんとはなちゃんの可..
by mamechidori1010 at 07:42
> うっちーさん ..
by mamechidori1010 at 10:04
こんばんは!! ..
by うっちー at 20:06
邦子さん あけましてお..
by mamechidori1010 at 20:31
検索
最新の記事
これですよ~!
at 2017-09-17 17:51
秋の香り
at 2017-09-13 17:38
秋の始まり
at 2017-09-06 07:29
思うこと
at 2017-08-16 22:18
キューちゃん!!
at 2017-08-11 18:47
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧