まめちどりの火暮らし日記


ガラス工芸の制作の様子と飼い犬てんてんとの日常
by mamechidori1010
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クリア

10月です
今年の秋は雨が多いですね

春に咲いたアネモネの芽が
また出てきて
こんなに大きくなっています

a0354801_9434262.jpg



数日前にテレビで
瞑想の特集をしていました
気づいたのが番組が終わる10分前
ちょうど瞑想のやり方が始まり
一緒にやってみました
人は1日に
17万以上の事を考えているそうです!!
17万も!!
多くは過去の後悔と未来の不安…
ありゃ~ (´д`|||)

目を軽く閉じ胡座をかき
瞑想中、考え事が出てきても流す
ひたすら呼吸に集中して過ごします
3分が過ぎ
なんだか、色んな意味でクリアに
なった感じがする☆☆☆

90歳のおばあちゃまも実践し
悩みがなくなり
脳も冴えるようになり
明るくなったそうです

瞑想って聞くと
なんか難しそう~って
構えてしまいますが
ただ目を閉じて呼吸に集中する
それだけでも
心地よい感覚が得られると思います♪
いつもは、三日坊主の私ですが
瞑想は続けてみたいと
思っています (*´∀`)♪


[PR]
by mamechidori1010 | 2016-10-02 09:47 | Comments(0)
<< アロマ講座 3兄弟 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
邦子さん、ありがとうござ..
by mamechidori1010 at 16:56
大事な相棒が戻ってきてよ..
by terukuni88w195 at 13:20
邦子さん コメントをあ..
by mamechidori1010 at 09:46
あ、鹿児島さんの本!私も..
by terukuni88w195 at 13:22
てんてんとはなちゃんの可..
by mamechidori1010 at 07:42
> うっちーさん ..
by mamechidori1010 at 10:04
こんばんは!! ..
by うっちー at 20:06
邦子さん あけましてお..
by mamechidori1010 at 20:31
まめちどりさん、明けまし..
by terukuni88w195 at 09:52
邦子さん、コメントありが..
by まめちどり at 08:14
検索
タグ
最新の記事
移ろう
at 2017-04-20 08:16
豆熊手のお嫁入り
at 2017-04-08 16:58
お久しぶりです
at 2017-04-06 15:40
初目黒
at 2017-03-27 18:29
冬のバイト代の使い道
at 2017-03-18 18:05
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧