人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめちどりの火暮らし日記


ガラス工芸の制作の様子
by まめちどり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おあつい!浜松Vol.2

浜松の続きです

竹内くんの作品

まさにまさに超絶技巧です
超絶を超えています

飽くなき追求と鍛錬の賜物です


竹内佐己代さんの作品
繊細で丁寧なものばかり
おちゃめなところがいっぱいで
お互いの失敗談で笑ってしまいました

私の…
もはやお正月ですね…(=_=)


おあつい!浜松Vol.2_a0354801_1435695.jpg

おあつい!浜松Vol.2_a0354801_1435743.jpg

おあつい!浜松Vol.2_a0354801_143572.jpg



ホテルのチェックアウトは10時
グループ展は11時から
その間、近くにあった
スタバでたそがれてみるかや
大好きなチャイがあったので
豆乳に変えてもらってひと休み
スタバで注文するのって
なぜか緊張して
ぎこちなくなる田舎ものです
挙動不審そのもの…

おあつい!浜松Vol.2_a0354801_1435751.jpg




2時間半の在廊
お客さまともお話ができ
楽しい時間が過ごせました
お客さまの美猫に
癒されました


帰りのバスは
70代くらいのおばさまグループの
すぐ近くの席でした
アナウンスやら流れる景色に
みんなでお話が絶えず
運転手さんに『美男子』と言ってみたり☺
『イケメン』って言うより
『美男子』って言葉の方がグッときますね
おばさま達の会話が
あまりにも可愛らしくて
ひとりニヤニヤしていました

嗚呼!

私も中年ですが

(もうさ、嗚呼って表現がね…)
そんな元気でおちゃめな
おばちゃんになりたいと
思いました

そしてそして
乗り物酔いもなかったことも
嬉しいことでした
新幹線の乗車は約40分
もうちょっと乗っていたら
スピードに内臓がついていけなかったことは
否めません
前の席に座っていた
外国人観光客の方
車掌さんのお辞儀する姿に
「Wow!!」
席と席の間からチラッと
Wow!!を見逃しませんでしたよ
日本人の礼儀って素晴らしいものなんだと
改めて気づかされました

たくさんの方々にお世話になり
親切にしていただいて
本当に本当に、心、温まる時間を
過ごすことができました

来週のびんずる市に向けて
準備に励みます

てんてん、はなちゃんの可愛いお目目が
ボッサボッサの毛に隠れてしまっているぅぅ
落ち着いたらトリミングに
連れて行くから
もうちょっと待っててね

おあつい浜松!!
グループ展は8日まで開催しております

しかし長野はさぶい~

小さい頃から

寒いをさぶいって言ってしまいます

山々が雪化粧しました


by mamechidori1010 | 2016-11-02 14:57
<< おさぶい!長野 おあつい!浜松 Vol.1 >>