まめちどりの火暮らし日記


ガラス工芸の制作の様子と飼い犬てんてんとの日常
by mamechidori1010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

萌える!手書き

突然ですが
手紙を書くのが好きです
(口下手だから…というのもあります)
ですので
ハガキ、便箋、切手も大好きです

ちなみに私はメモ魔
紙切れにすぐメモしてしまいます
テーブルの上は幾つものメモが
散乱します…
あのメモどこだっけ?
なんて日常茶飯事です
昨年末からスマホを使用していますが
根っからの機械音痴のため
遠出をするときもネットで調べて
いちいち紙に書きます
今回の浜松行きでも
バス、電車の時刻や金額や宿泊先を
書いた紙を持ち歩いていました
持っていく物も紙に書き出します
何かの強迫観念でしょうか?

さて、本日は切手のこと
今年いただいたお手紙の封筒に
それはそれは
素敵な切手が貼られており
瞬く間に心を奪われました
貼られていたのは
『五目ごはんとぬか漬け』の切手
しかも
ミニチュアで作られているなんて!
私も欲しい~‼
何ヵ所かの郵便局に行って聞いてみても
『あいにく、ございません…』
『そうですか…』
意気消沈で帰宅
昨年の発売だもんな…
もう諦めていました
先日、自宅からすぐ近くの郵便局に
ゆうパックを出しに行ったところ
欲しかった切手シートの見本が
飾られているー! うォォー!
以前、なかったじゃんけー!
即買いです
手に入れた切手シート
何度も何度も眺めています♪
まぁ、ためらうことなく
使います!

この時代ですので
色々な面でのやり取りは
メールがメインになっていますが
手書きというものは
より心が伝わる気がします
手書きって
送っても、いただいても嬉しいものです

私の心をくすぐる切手シートは
『和の食文化シリーズ』
第1集「一汁三菜」
でございます
先月、第2集も発売されました
今回は
ミニチュアではありませんでしたが
でも!もうゲットしたぜ ( ´∀`)/

a0354801_857693.jpg


[PR]
by mamechidori1010 | 2016-11-04 08:59 | Comments(0)
<< 初焚き おさぶい!長野 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
邦子さま ありがとうご..
by まめちどり at 06:14
なんでしょう、このおかし..
by terukuni88w195 at 20:33
邦子さん、ありがとうござ..
by mamechidori1010 at 16:56
大事な相棒が戻ってきてよ..
by terukuni88w195 at 13:20
邦子さん コメントをあ..
by mamechidori1010 at 09:46
あ、鹿児島さんの本!私も..
by terukuni88w195 at 13:22
てんてんとはなちゃんの可..
by mamechidori1010 at 07:42
> うっちーさん ..
by mamechidori1010 at 10:04
こんばんは!! ..
by うっちー at 20:06
邦子さん あけましてお..
by mamechidori1010 at 20:31
検索
最新の記事
これですよ~!
at 2017-09-17 17:51
秋の香り
at 2017-09-13 17:38
秋の始まり
at 2017-09-06 07:29
思うこと
at 2017-08-16 22:18
キューちゃん!!
at 2017-08-11 18:47
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧