まめちどりの火暮らし日記


ガラス工芸の制作の様子と飼い犬てんてんとの日常
by mamechidori1010
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おっとぼけ?


本日は秋晴れの爽やかな日

11月の始めに
地元の情報誌に出ていた
松本市里山辺に
おっとぼけ美術館13日に開館』の記事
見た瞬間に
『これは行かなきゃ‼』って
魂が叫んでいました
もうずっと頭ん中は
おっとぼけでいっぱい
そそられるわぁ~
おっとぼけ
小さい『つ』が入るのが
なんだか憎いねぇ(*´∀`)♪

びんずる市も終わったので
ようやく行ってきました
こちら看板↓

a0354801_16453119.jpg


「こんにちはー!おじゃまします!」
こじんまりとした建物の中には
張り子のお面や
民芸品がいっぱい
大好きな世界が広がっています
うほー!
愛嬌があるものばかりです
ずっと見ていても飽きないなぁ~

可笑しくてポップで

チャーミング

愛おしくなるものばかりです

a0354801_1645318.jpg

a0354801_16453225.jpg


「作業場もどうぞ」と
通された場所には壁一面
張り子のお面がびっしりと
飾られていました
(写真を撮るの忘れたー)
なんだか温かみを感じます
札束を持ってたら
いっぱい買ってしまいそう…
こちらの張り子の箱を買いました

a0354801_16453268.jpg


おしゃれですねぇ
(箱は、今の期間のみの販売だそうです
蓋の部分は、幾つか販売していました)
お面は
民芸作家・画家の今は故
宮田嵐村さんとおっしゃる方の作品や
館長さんの作品だそうです
うわぁぁぁ!
ほんとに楽しかった!
おっとぼけにまた行きます!
おっとぼけの由来は
ぜひ館長さんに聞いてみてくださいね

午後はご無沙汰していた
じみじみおやつさんへ
いろいろなお話をしてきました♪
気になっていた
『和のちから』とクッキー
瞑想にと
ho to ri-yaさんの『夢のかけら』と
素敵な名前がついたロウソク
サトミーチカさんの
細い糸で編まれた
小さな可愛いインコと共に
帰って来ました

嬉しい嬉しい1日でした

a0354801_16453244.jpg


[PR]
by mamechidori1010 | 2016-11-18 16:49 | Comments(0)
<< 別ワン! びんずる市 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
邦子さん、ありがとうござ..
by mamechidori1010 at 16:56
大事な相棒が戻ってきてよ..
by terukuni88w195 at 13:20
邦子さん コメントをあ..
by mamechidori1010 at 09:46
あ、鹿児島さんの本!私も..
by terukuni88w195 at 13:22
てんてんとはなちゃんの可..
by mamechidori1010 at 07:42
> うっちーさん ..
by mamechidori1010 at 10:04
こんばんは!! ..
by うっちー at 20:06
邦子さん あけましてお..
by mamechidori1010 at 20:31
まめちどりさん、明けまし..
by terukuni88w195 at 09:52
邦子さん、コメントありが..
by まめちどり at 08:14
検索
最新の記事
移ろう
at 2017-04-20 08:16
豆熊手のお嫁入り
at 2017-04-08 16:58
お久しぶりです
at 2017-04-06 15:40
初目黒
at 2017-03-27 18:29
冬のバイト代の使い道
at 2017-03-18 18:05
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧