まめちどりの火暮らし日記


ガラス工芸の制作の様子と飼い犬てんてんとの日常
by mamechidori1010
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2016年 03月 17日 ( 1 )

クレマチス?と7歳

今日は、『麗らかな春』という言葉がぴったりな日でしたね
あ~、おだんごが食べたくなるなぁ

a0354801_1729272.jpg



さて、クレマチス・・・に見えるでしょうか・・・う~ん
クレマチスもどき
涼しげに見えるよう、つや消しをしました
私は、ベル型の小さなクレマチスが大好きです
初めて見た時に、あまりの可憐さに胸をを打たれました!!



a0354801_17292749.jpg



そして、我が家のてんてんは、今日が7歳の誕生日です
佐賀県生まれの九州男児(?)
佐賀から、はるばる長野までやってきてくれたんだなぁと思うと、感慨深いです
人間でいうと、もうおじちゃん‼
こんな可愛いおじちゃんなんて、うらやましいです

いつもは、カリカリのエサだけですが、
今日は特別なササミの入った柔らかいエサをあげてお祝いです
すごい勢いでがっつき、ものの数分で、
柔らかいエサは、てんてんの胃袋に入っていきました

めでたし、めでたし


[PR]
by mamechidori1010 | 2016-03-17 17:36 | Comments(4)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
これはね、ほんとに止まら..
by mamechidori1010 at 17:31
ありがとう~( ^^) ..
by mamechidori1010 at 17:30
すっごい美味しそう(≧▽≦)
by おいちゃん(今ゆかちゃん) at 12:23
いいよ~\(^o^)/ ..
by おいちゃん at 12:16
邦子さま ありがとうご..
by まめちどり at 06:14
なんでしょう、このおかし..
by terukuni88w195 at 20:33
邦子さん、ありがとうござ..
by mamechidori1010 at 16:56
大事な相棒が戻ってきてよ..
by terukuni88w195 at 13:20
邦子さん コメントをあ..
by mamechidori1010 at 09:46
あ、鹿児島さんの本!私も..
by terukuni88w195 at 13:22
検索
最新の記事
もうひとつ
at 2017-09-29 17:31
これですよ~!
at 2017-09-17 17:51
秋の香り
at 2017-09-13 17:38
秋の始まり
at 2017-09-06 07:29
思うこと
at 2017-08-16 22:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧