まめちどりの火暮らし日記


ガラス工芸の制作の様子と飼い犬てんてんとの日常
by mamechidori1010
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2016年 10月 16日 ( 1 )

標高2000m

秋晴れが続いていますね
晴れってやっぱり嬉しい!

雨や家の用事で延び延びになっていた
栂池自然園にようやく行ってきました
たくさんの人でにぎわっていました

リフトから見た紅葉です
リフト 高い~恐い~ ((( ;゜Д゜)))

a0354801_818179.jpg



栂池自然園の展望湿原までは
アップダウンの激しい道のりで
足はパンパン
霜柱や薄氷も張っていて
冬が近いことを感じました
途中、こんな癒しの苔が
モフモフだー

a0354801_818156.jpg



約2時間歩き
ようやく見晴らし最高の
展望湿原に到着
紅葉は終わっていましたが
雄大な景色と清らかな空気に感動です

a0354801_818261.jpg



すれ違う人たちと『こんにちは!』と
挨拶を交わしつつ
急な坂を越えながら出口に到着
楽しみにしていた
さるなしソフトクリームを
いただきます!
ちょっと甘酸っぱい味でした

a0354801_818243.jpg



足湯でほっとしてから
穂高駅の近くの
TRACK COFFEE さんへ
コーヒーは飲めないのでペリエと
コーヒークリーム入りのエクレアを注文
ひと息つきました
(コーヒーは飲めないけど
コーヒー味のものは食べれます)


a0354801_8182100.jpg


来年は初心者にもお勧めと聞いた
大町の爺ヶ岳(じいがたけ)に
登ってみようかなと思っています

ちょっぴり筋肉痛ですが…
作品展への最終段階
ひとつひとつ頑張るのみです


[PR]
by mamechidori1010 | 2016-10-16 08:21 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
邦子さん、ありがとうござ..
by mamechidori1010 at 16:56
大事な相棒が戻ってきてよ..
by terukuni88w195 at 13:20
邦子さん コメントをあ..
by mamechidori1010 at 09:46
あ、鹿児島さんの本!私も..
by terukuni88w195 at 13:22
てんてんとはなちゃんの可..
by mamechidori1010 at 07:42
> うっちーさん ..
by mamechidori1010 at 10:04
こんばんは!! ..
by うっちー at 20:06
邦子さん あけましてお..
by mamechidori1010 at 20:31
まめちどりさん、明けまし..
by terukuni88w195 at 09:52
邦子さん、コメントありが..
by まめちどり at 08:14
検索
最新の記事
知らない世界
at 2017-05-19 19:19
近況
at 2017-05-13 18:58
可愛い子ちゃんVol.3
at 2017-05-07 18:02
可愛い子ちゃんVol.2
at 2017-05-02 20:40
可愛い子ちゃん!
at 2017-04-26 08:23
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧