まめちどりの火暮らし日記


ガラス工芸の制作の様子と飼い犬てんてんとの日常
by まめちどり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

温かさ


5月になり、大きな変化があり
正直なところ
体力的にも精神的にも
ちょっとハードな日が続いていて
心がザワザワしていました

そんな時、ネットで
『ひかりのたね』さんを知りました
オラクルカードを引いて
送っていただけると知り
早速、申し込みをしました

そして間もなく
カードが届きました!

a0354801_8292966.jpg



4枚のカードが入っていました
4枚のカードは、それぞれ丁寧な手書きの説明があり
カード毎に封筒に入れられていました
それが、どれもとても素敵なレターセット☆
ひかりのたねさんの
豊かで深い優しさと温かさに
感激しました!
カードの内容も、今の私に
ぴったりで必要なものでした
ひかりのたねさん曰く
そのカードの言葉は
私が『2016年○月○日に自分に宛てた
メッセージなのですよ』

何度も何度も読み返して
励まされています
ひかりのたねさんのおかげで
大きな光に包まれた出来事でした



どんな時でも
温かい手が差し伸べられているんですね
『繋がる』喜びを改めて感じます
色んな出来事を
少しづつでも受け止めながら
成長できたらいいなと思います☆


[PR]
by mamechidori1010 | 2016-05-27 08:33 | Comments(4)

少しづつ

暑い日が続いています

暑さが大の苦手な私・・・
5月でこの暑さ
今年の夏はどうなるんでしょう


久しぶりのガラスの記事です
豆熊手のパーツ作り
ほんとに、ゆっくりと少しずつですが
進めています
おかめ  恵比寿  大黒 です

a0354801_145735100.jpg




本当は5月中に全ての
パーツを仕上げる予定でしたが
まだ作業は60%ほどしか
進んでいません・・・
焦らない、焦らない
でも、ちょっと焦らないと!!

少し涼しくなってくれると
作業も楽になるのですが
エアコンも苦手なので、汗だくです

熱中症にお気をつけくださいね


[PR]
by mamechidori1010 | 2016-05-24 14:59 | Comments(0)

球根が!!


GWが過ぎてもバタバタしており
久しぶりの投稿です

a0354801_19362512.jpg




地元の情報紙のプレゼント企画で
球根が当たりました!
応募していたことを、すっかり忘れて
いたので、当選ハガキが届き、
驚きと嬉しさでいっぱいになりました

a0354801_19362521.jpg




ダリアの球根を初めて見ました
小さい芋みたいです
近いうちに植えてみます

ガラスも、ぼちぼち・・・ゆっ~くりと制作しています
また後日、投稿したいと思います

明日は満月です
今日も、きれいな月です
月光浴なんて粋ですね☆


[PR]
by mamechidori1010 | 2016-05-21 19:41 | Comments(0)

可愛い2匹

田んぼの水がキラキラと輝き、美しい新緑の季節ですね


今、トイプードルのはなちゃんを預かっていて
賑やかな、そして微妙な距離感の2匹と生活中です
手前がてんてん
奥がはなちゃん(てんてんより年上です)

もう少し落ち着いたら、制作を開始する予定です

a0354801_9504141.jpg


[PR]
by mamechidori1010 | 2016-05-11 09:50 | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ハナミズキさま と..
by まめちどり at 18:01
とても和む作品ですね〜☺..
by ハナミズキ at 08:52
ハルムさま コメントあ..
by まめちどり at 20:36
まめちどりさん、こんにち..
by 2012harum at 08:10
これはね、ほんとに止まら..
by mamechidori1010 at 17:31
ありがとう~( ^^) ..
by mamechidori1010 at 17:30
すっごい美味しそう(≧▽≦)
by おいちゃん(今ゆかちゃん) at 12:23
いいよ~\(^o^)/ ..
by おいちゃん at 12:16
邦子さま ありがとうご..
by まめちどり at 06:14
なんでしょう、このおかし..
by terukuni88w195 at 20:33
検索
最新の記事
温まりますように
at 2017-11-22 14:51
秋色
at 2017-11-10 17:35
独りよがりですが…
at 2017-11-01 15:25
木曜日
at 2017-10-28 19:08
もうひとつ
at 2017-09-29 17:31
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧