人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめちどりの火暮らし日記


ガラス工芸の制作の様子
by まめちどり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい名刺と牡丹



春です
新生活、新社会人など、『新』が始まる時です
が、大人になり、なかなか『新』を感じる事が少なくなりました

そこで、まめちどりの名刺を新しくしました‼
以前の名刺は、ちょっとピンぼけの作品の写真を
載せた小さな名刺でした


じゃじゃん‼

新しい名刺と牡丹_a0354801_1804125.jpg



アクセサリー台紙を作っていただいたJさんに
名刺も作っていただきました
本当にありがとうございます!!
形になる喜びを感じています

アルプスの山々をイメージしました
どこかで、この名刺に出会ったら
手に取っていただけたら嬉しいです



新しい名刺と牡丹_a0354801_1804178.jpg


そして、牡丹です
ひらひらの花びらは、難しいですなぁ・・・
1枚ずつ花びらパーツをつけていると、先につけたパーツが温まって、
丸くなってしまい、花びらのヒラヒラが、ヒラヒラでなくなってしまいます
う~む・・・
今後の課題です


昨年、岐阜に見に行った明治時代の超絶技巧の数々!
あまりの緻密さと職人の気迫溢れる作品に、人間の技って、すごい!と感激しました
まさに超絶でした
また機会があったら、見たいなぁ


by mamechidori1010 | 2016-03-18 18:04
<< 雪の日の金魚 クレマチス?と7歳 >>